
    --年--月--日 --:--


    ゆっくり動画用素材

    2012年09月24日 02:36

    ということで作っていたのはこれでした。





    漠然と世のコンテンツの充実と、製作者同士の切磋琢磨を推進していましたが、
    きつねさんの取り組みを知ってからは、なるほど自分自信で作るだけじゃなくて、
    具体的にはこういう活動を、もう1レイヤー下の基盤を作って行かなければならないのだなと感じた次第でした。

    そんなことで素材配布ページも新たに新設しました。
    とらストレージ
    今までの素材はまだごちゃまぜで下の方に置いてありますが;
    今後はここに素材関連は纏めていく予定です。

    普段アクセスする場合は、右メニューのダウンロード-素材配布の敬礼している星ちゃんからどうぞ。
    もし宜しければどうぞご利用下さい。


    しかし絵柄の個性が強くて他の人は使いにくいとか、違和感があるとか…
    そうならないよう、オーソドックスな格好で作ったつもりでしたが;
    やはりそんなのは他者から見たら「美容院で毛先揃えたよ」くらいよく分からないものですね!!

    使いやすさを考えると、次は誰を作ろうかなぁ。。


    2011年06月27日 01:22

    ちょっとまえ6月になったばかりだと思ったのにもう月末…!?
    時間の流れが恐ろしいです…



    描いてみた動画ではもうこれ以上説明できなかったので、
    今回は静止画でじっくり解説する試み
    もう出せるものがないので、次作るときはまたお教えできることを身につけてからですね

    それと楽天



    TwitterBotを再開発したりペイントチャットサーバ立てたり
    TeamFortress2のスプレーで遊んだり
    cp_gorge0003.jpg

    相変わらず水面下であっちこっち手を伸ばし
    百兎を追う者一兎をも得ていません
    あれもこれもしたいよー

    TeamFortress2無料化!!
    みんなもやろうぜ!!!


    ぷっかりぷかぷか浮かんでいる夢から

    2010年10月12日 02:19

    ちょっとボツを放出。
    放出することで後戻りできないようにする処世術。



    badge3_.jpg

    あ、ご連絡を忘れていましたが箱○さんは無事に戻ってきました、やったー!
    予定よりも一週間は早かったです。
    さすがゲイツソフトさん!

    世界一の企業で居るだけの、理由がそこにありますっ



    クロッキー

    2010年10月10日 02:32

    最近、今更になってと申しますか、
    紙の良さ再発見と申しますか。

    pixivを始めてからこのかた2年ほどは、完全にデジタルばかりだったのですが、
    それより以前はアナログ(主にメモ帳)にとにかく大量に大量に描きまくるのが私のお絵描きの主流でした。
    10冊20冊はやったと思います すくねぇ

    しかし媒体の特性故か、一枚一枚の質はトコトン低く、
    この落書きが長年私の技術を停滞させたんだと認識していました。
    (特に紙が小さいのがいけなかった!!!)

    今のデジタルは一枚一枚をできるだけしっかり仕上げるようにしてきていたんですが、
    それが逆に絶対的な”量”、”数”の減少へと繋がってしまっていました。

    そこで最近クロッキー帳にバリバリ描く事を始めて見ました。
    多少駄々草でも、とにかく数と、いろんなものを描くように。

    それまでデジタル万歳だった私が、これがなかなか楽しくて、
    今更紙の良さに気づくだなんて…。
    でもデジタルを長いことやっていたからこそ気づいたのかもしれません。



    あとこれとりあえずバババッと沢山描いてスキャンすれば更新材料ウッハウハですy(



    れいたいさい

    2010年03月13日 22:41

    ごぶさたしてしまいました。


    突然ですが明日例大祭に一般参賀してみたいと思います。

    パンフレットすら買ってない飛び入りですが、とりあえず名刺だけでも作ってみました。

    akimei2.jpg

    ・・・・・。

    名前が単調すぎてなんとも残念な感じの名刺に…




    カニは隠れてしまいました。






    いつも大変お世話になっているまる9さんが、
    私のネタでメイドイン俺を作ってくださいました!



    ぐやあすごい!!
    一枚絵の再現率とかものすごいです!
    よくわからないのですが、DSって画像とか取り込めるのでしょうか

    本当にありがとうございましたっ


    ただいま

    2010年02月26日 01:04

    ご無沙汰しております

    ちょっと看病してたら感染したりとかしましたが
    わたしは元気です



    新しいPCを注文しましたっ
    Core i7やGeForce GTX 275を積んでみました

    これでAEもサクサクするといいなぁ



    mokomoko.jpg
    ラクガキモコタン
    この辺まで描くと大体満足してしまう

    いけない いけない






