
    --年--月--日 --:--


    メールフォーム

    2010年10月15日 05:29

    今更ながらGmailを使ってみたらすごい便利だったので移行してみました。
    メーラーみたいに他所のメールアカウントも使うことができたんですね…。
    これはいいかもしれない。



    これまで何か個人的なご用件などでは、pixivメッセージでのご連絡を
    推奨していましたが、この度便利ついでにメールフォームを設置してみました。

    もしご利用したい方が居らっしゃったら、右の”主な生息域”の”MailForm”からどうぞ。





    レッドリング

    2010年10月01日 17:45

    先月の更新頻度酷い!!
    まだまだ9月だと思ってました…;
    といっても絵の更新材料は無いんです、ごめんなs


    昨日もやっとこ学校終わらせてしいたけさんの電源を付けたところ、



    ワァナニコレー
    突然過ぎて新手のスカルの効果か何かかと思ったんですが再起動したところ

    170223508.jpg

    たやいことではない…。

    でもギリギリ3年内だったので無償修理の範囲内でした。


    ちょっと色々なお仕事が積まれていてブログに載せれるものがなかなか作れないんですが、
    どうか寛大な心で御覧ください;



    東方ナズーリンホイホイ

    2010年08月27日 17:37

    すでにご存じの方も居らっしゃるかと思いますが、
    とらのあなさんの東方○○ホイホイ企画第一弾
    東方ナズーリンホイホイが近日発売されます。
    詳細はこちらからどうぞ。
    全国のとらのあな店舗、及び通販で取り扱うそうです。
    宣伝乙。



    正直なんでホイホイやのん…
    でもあらん限りの愛は詰めたつもりですので;
    も、もしよろしければどうぞ…っ;


    ◇あの子の事をもっと知りたいバトン◇

    2009年07月29日 22:58

    なんだかリンメイさんからバトンが回ってきたのー。

    一回一人でやったことがあったけど、いまいちシステムを理解していません。
    返答義務の無い質問集スパムという理解でよろしいのか(ぇー

    こんな私の事長々と、一体誰が得するのっ


    ◇あの子の事をもっと知りたいバトン◇

    ▼1 そんな8人にバトンを回す
     Σこれが一番困るのだわー
     んんんー;
     ここはリンメイさんにならって、いらっしゃらないと思いますが、
      『二日以内にこの記事を見たブログ持ちのマイピク様で気が向いた方』
     は、書いて教えてくれたら私が悦びます。

    ▼2 お名前は?
     『とら』と名乗らせて頂いています。
     タイガーを連想される方が多いと思われますが、実は全然関係なくて
     以前使っていたハンドルネームの略称です。
     でも最近はタイガーと掛ける事もあります。

    ▼3 おいくつですか?
     とらにじゅうにさい。

    ▼4 ご職業は?
     まだ学生ですー

    ▼5 ご趣味は? 

     『作る事』
     お絵かきも動画もゲーム作りもその一環です。

    ▼6 好きな異性のタイプは?
     タイプの人を好きになるのではなく、
     好きになった人がタイプになります。

    ▼7 特技は?
     方向感覚は強い方です。
     ピザ配達とか天職でした!

    ▼8 資格は何かありますか?
     え、えーっと; TOEIC375点!! (!!

    ▼9 悩みはありますか?
     明日の献立。

    ▼10 好きな食べ物と嫌いな食べ物
     好きなものは中華。 得意料理も中華。
     嫌いなものは、”赤くて丸いもの”
     赤くて丸いから嫌いなのではなくて、嫌いなものがことごとく赤くて丸いのです!

    ▼11 好きな人はいますか?
     全ての人に届け 我の愛っ♪

    ▼12 あなたが好きな人へ一言

     もしも願い一つだけ 叶うなら 君のそばで 眠らせて♪

    ▼13 送り主の名前は?
     リンメイさん。
     絶対に美鈴と縁のある名前かと思えば別にそんな事は無かったようです。

    ▼14 送り主の第一印象は?
     美鈴好きに悪い方は居ないっ

    ▼15 送り主に一回やらせてみたいこと
     溜まった漫画を動画にされてみてはどうでしょうか!

    ▼16 送り主を動物に例えると?
     きっとプレデターとかターミネーターとか、そんなたくましいお方なんだと思います。

    ▼17 送り主の悪いところ
     人の欠点を探すのって難しいですよね

    ▼18 送り主が捨て犬だったら、拾う?
     く・・・ッ! 私は・・・・猫派です・・ッ!!

    ▼19 送り主と一緒にやりたいスポーツ
     エクストリームアイロニングをしてみたいです。

    ▼20 送り主が突然自分の前に現れた時最初に言いたいこと
     初めまして、コー○ポと申します。一目見たときから好きでした、結婚してください!!

    ▼21 送り主が岡村隆史と闘っていたらどうする?
     
      3:33~より

    ▼22 送り主とライブに行くんだったらどのライブがいい?
     ライブは行ったことがないです(´・ω・`)

    ▼23 最後に何か一言
     ここまで読んでいただいた物好きの方々、ありがとうございました!

    ▼24 次に回す8人を簡単に紹介
     該当者が多すぎるので、ココは代わりにリンメイさんのご紹介を;
    ・4コマカキー
    ・めーりんスキー
    ・物凄く丁寧な方で、それが人に対しても絵に対しても表れています。
    ・ZUN絵がお上手です!
    ・K E N Z E N です!

    次週のKENZENなリンメイさんにご期待下さい!




    なんらかシチュエーションのある絵ばかり描くものだから、意外と







    Forza2

    2009年06月17日 15:39

    ろくろく更新ネタが無いもので、

    その昔、知る人ぞ知る痛車ゲームで痛車職人とかをしてたいた事もありました。



    痛車ばっかり作ってて肝心のレースを全然やってなかったり

    93105.jpg


    Forza3が今年発売するとの事でwktk
    でも痛車一台作るのに3桁時間くらいかかるもので、もう生活的に作れないかなぁ




    BMS

    2009年06月04日 02:07

    ちょっと学校が込み入りすぎて中々まともな生活を送れていません。
    ううぅ、どうして3つも学会出なくちゃならないのか… =■( _Д_)_
    何もかも遅れ気味で申し訳ないです。


    ねんがんの いんてゅおす4をてにいれたぞ!!

    ⇒ころしてでもうばいとる

    =■( _Д_)_



    ちょっと遅くなってしまいましたが、159753さんがウマウマをBMSにして下さいました。



    す、すごいっ、けどなんかちょっと恥ずかしいっ!
    停止ギミックまでミス画面でしっかり再現されています。
    159753さん、本当にありがとうございましたっ



    ブログパーツ

    2009年05月29日 02:03

    なにこれおもしろい



    わっほーい!


    博麗大結界が日本全域に拡大

    2009年05月18日 09:00

    あれからいつも大変お世話になっているRockさんにまで美麗イラストを頂きました。
    本当に幸せ者です。


    絵や動画は・・・最近描こうと思えば時間はあるのですが・・・ッ




    こちらのシリーズに触発されて久しぶりにインストールしてみればやっぱり面白くて。
    6年前のゲームとは思えない出来の良さです。


    おぜう様
    東京都知事を始めたようです。


    こういうネタでプレイ動画とか作ってみるのも面白そうだなと思いつつ、
    流石にそこまでの余裕は無いので妄想で終わると思います。

    ちゃんと諏訪湖もありm・・・・考えてみれば全然長野じゃありませんでした。




    2009年02月10日 21:33

    トンってなんじゃろうなとやってみたらこんなのが出た。
    こういうものだったのかー

    な、長ったらしい・・・


    あとちょっぴりおともだちのリンクを追加しました。

    イラスト描くのが好きな人どうぞバトン

    Q1 まずは基本的な質問を。アナログ?デジタル?
    A1 ラフから仕上げまでフルデジタル
    Q2 使用ソフト&好きな画材は?また、いずれやりたい画材は?
    A2 WACOMバンブーMサイズ、ソフトはSAI
    Q3 自分のイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
    A3 聞いた話によると”活き活き”らしい
    Q4 目指しているイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
    A4 かっこかわいい、えろかっこいい
    Q5 好きな色や色合い、組み合わせなどは?(赤×黒など)
    A5 シアン近辺
    Q6 好きな構図、苦手な構図は?
    A6 苦手じゃない構図なんて無いっ
    Q7 描いていて楽しいパーツは?(目、髪、服など)
    A7 くち、まゆげ
    Q8 苦手なパーツは?
    A8 て、むね
    Q9 あたりはきちんととりますか?パースは?
    A9 あたりを取らなければ描けない。パースはかなり嘘。
    Q10 描く時の必需品ってありますか?(コーヒー、音楽、独りきりとか)
    A10 描く絵の雰囲気に合わせた音楽
    Q11 描いている時ってどんな顔してます?
    A11 描いてるキャラの表情、どちらが先かは分からない
    Q12 構想を練っている時、描いている時、完成した時。好きな順に並べて。
    A12 完成したとき、構想を練ってるとき、描いてるとき
    Q13 自分のイラストの悪い癖って?
    A13 何も考えんで描くとかわいくなくなる
    Q14 「もう少しこうなったらいいのにな」なんて所あります?
    A14 どうやったらかわいくかけるん?
    Q15 今の自分の絵は100点満点中、何点位?
    A15 1点
    Q16 あえて、自分の絵を手放しで褒めてあげて下さい。
    A16 えーとほら、お前にもいいとこあると思うよたとえば・・・ごめんやっぱキモいわwwww
    Q17 いつ頃から描いていますか?きっかけは?
    A17 13歳頃。 周りの環境から、それまでポンチ絵は女性しか描けないという固定観念があったけど、部活の部長が描いてるのを見てヤックデカルチャ
    Q18 もう描くのやめようかな~なんて時は?
    A18 そういう時は自然と描かなくなるでしょうきっと
    Q19 描いててよかった!って時は?
    A19 人様に評価していただけるようになったのはつい最近のこと。 そんな時
    Q20 10年後も描いていると思いますか?
    A20 けせらせら
    Q21 自分にとって、「イラストを描く」という行為は?
    A21 ”モノ作り”という広域の趣味の一貫であり、誰もがやってる”自己表現”の主な手段
    Q22 最後の質問です。イラストを描く上で一番大事にしている事は?
    A22 表情、表情フェチ
    Q23 ご苦労様でした!
    A23 た!



