
    --年--月--日 --:--


    ⇒からくりサーカス

    2009年02月25日 04:28

    をひたすら読みふけっていました。
    こんな所に極限まで理想に近い主人公が居ただなんて
    • 泣き虫
    • 弱虫
    • 少年 (少女)
    • タフネス
    • 努力家
    • ぶっとい眉毛
    • 不屈の闘志
    びっくりするほど思い描いていた姿そのものでした。
    中二病?バッチコイ!!

    それから大好物の”表情”も凄まじくてテカテカです。


    別のマンガですが銃夢の一台詞
    「不屈とは折れたことがないという意味ではない。 折れてなお、立ちあがる者を言うのだ」

    すわっこ様・・・・

    2009年02月22日 02:10

    無茶しやがtt・・・・・・

    11_1t.jpg

      なんだこれ

    バナー

    2009年02月21日 17:47

           バ ー ナ ー

    aki1.jpg
    retty1.jpg
    yuu1.jpg


    を作ったりしました。もちろん使いまわし。

    あとおともだちリンクもバナー化して、少し増えました。3件だけっ
    少しずつ増やしていきたいと思います。

    四季の国へようこそ

    2009年02月21日 03:50

    ップ絵を何枚か描いてランダム表示させようとしましたが無理でした=■○_
    もったいなーい。

    気分でコロコロ変えるしかないかな。
    むむむむ。

    2.jpg
    1.jpg





    と記事を書いた30分後にできました、ワーイやったーっ
    Google先生ってば全知全能ね!
    トップ絵いっぱい増やそうっ

    =■( _Д_)_

    2009年02月20日 02:15

    なんとか一段楽したけれど、その反動で何もしたくない病にっ



            



    動画作ったり絵描いたりバナー作ったりリンク増やしたりしたいのに
    息する気力も湧かないんじゃダメだこりゃっ


    めーりんは徒手空拳は勿論のこと、武器にも精通してるとジェネシス

    yari.jpg
    槍とか盾とか戟とか矛とかメイスとかって、
    もっとマンガで主人公級の武器として出てきていいと思います。



    あとそれから、

             ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
             (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま さっき 起こった事を話すぜ!
              |i i|    }! }} //|
             |l、{   j} /,,ィ//|       『盗まれたと思っていた自転車だが、鍵も壊されず
            i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        そのままの状態で近所のスーパーに置いてあった』
            |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
           /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
         /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
        ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
         |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
        // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
       /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    時間停止だとか時間飛ばしだとか
       / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
      ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
    _/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

    もしや単なる置き忘r・・・・・と、盗難届け出しちゃったのにっ;

    あと一息。

    2009年02月18日 02:27

    もうちょっとで修羅場を抜けられそう。
    自作コンパイラもなんとか動いたりしました。
    早く動画とか動画とか餃子とか作りたいです。




    専門店で買ったコーヒー美味しいっ


    酒とかタバコとかギャンブルとかしませんが、どうしても捨てられないものが3つあります。

    チョココーヒーアイスクリーム



    ほとんど子供やないっ

    テストオワタ

    2009年02月14日 02:53

    ようやく期末テストが終わりました。YATTA!!
    でもまだまだレポートが大量に残ってるので動画は作れそうになさそうです。
    おともだちリンクもバナーに改造したいですし。
    でも今日は寝てやるっ

    テスト初日にお気に入りの自転車が盗まれてしまったりしましたが わたしはげんきです。


    某動画の隠しコマの一枚。


                  「あによ?」

    志村どうぶつ園撮っといてくれって言ったじゃないかー!

    2009年02月11日 14:14

    こういうしい表情は大好きですが、お絵かき修行所とかで
    「飛ばしすぎ」「見ている人はついていけない」
    と指摘された事はあります。

    そ、そーなのかー、、


    moko.jpg

    でも見ている人に伝染するような表情感情を描きたいです。



    好き好きモグモグフヨードさん。
    新作がきていました。








    動画はまだ一発ネタしか作っていないけれど、物凄く影響を受けています。

    2009年02月10日 21:33

    トンってなんじゃろうなとやってみたらこんなのが出た。
    こういうものだったのかー

    な、長ったらしい・・・


    あとちょっぴりおともだちのリンクを追加しました。

    イラスト描くのが好きな人どうぞバトン

    Q1 まずは基本的な質問を。アナログ?デジタル?
    A1 ラフから仕上げまでフルデジタル
    Q2 使用ソフト&好きな画材は?また、いずれやりたい画材は?
    A2 WACOMバンブーMサイズ、ソフトはSAI
    Q3 自分のイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
    A3 聞いた話によると”活き活き”らしい
    Q4 目指しているイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
    A4 かっこかわいい、えろかっこいい
    Q5 好きな色や色合い、組み合わせなどは?(赤×黒など)
    A5 シアン近辺
    Q6 好きな構図、苦手な構図は?
    A6 苦手じゃない構図なんて無いっ
    Q7 描いていて楽しいパーツは?(目、髪、服など)
    A7 くち、まゆげ
    Q8 苦手なパーツは?
    A8 て、むね
    Q9 あたりはきちんととりますか?パースは?
    A9 あたりを取らなければ描けない。パースはかなり嘘。
    Q10 描く時の必需品ってありますか?(コーヒー、音楽、独りきりとか)
    A10 描く絵の雰囲気に合わせた音楽
    Q11 描いている時ってどんな顔してます?
    A11 描いてるキャラの表情、どちらが先かは分からない
    Q12 構想を練っている時、描いている時、完成した時。好きな順に並べて。
    A12 完成したとき、構想を練ってるとき、描いてるとき
    Q13 自分のイラストの悪い癖って?
    A13 何も考えんで描くとかわいくなくなる
    Q14 「もう少しこうなったらいいのにな」なんて所あります?
    A14 どうやったらかわいくかけるん?
    Q15 今の自分の絵は100点満点中、何点位?
    A15 1点
    Q16 あえて、自分の絵を手放しで褒めてあげて下さい。
    A16 えーとほら、お前にもいいとこあると思うよたとえば・・・ごめんやっぱキモいわwwww
    Q17 いつ頃から描いていますか?きっかけは?
    A17 13歳頃。 周りの環境から、それまでポンチ絵は女性しか描けないという固定観念があったけど、部活の部長が描いてるのを見てヤックデカルチャ
    Q18 もう描くのやめようかな~なんて時は?
    A18 そういう時は自然と描かなくなるでしょうきっと
    Q19 描いててよかった!って時は?
    A19 人様に評価していただけるようになったのはつい最近のこと。 そんな時
    Q20 10年後も描いていると思いますか?
    A20 けせらせら
    Q21 自分にとって、「イラストを描く」という行為は?
    A21 ”モノ作り”という広域の趣味の一貫であり、誰もがやってる”自己表現”の主な手段
    Q22 最後の質問です。イラストを描く上で一番大事にしている事は?
    A22 表情、表情フェチ
    Q23 ご苦労様でした!
    A23 た!

    2009年02月10日 01:07

    年末も大詰めで19日あたりまでは修羅場でありそうです。
    お友達のサイトも整理してリンクに追加したいのにー。
    それまでは更新も滞りそう。滞らないかも。


    動画の最初に流す注意書き用。もっと沢山作る予定。
    warining_.jpg
    オリキャラオリキャラって呼ぶ人も、実は可愛くてしょうがなくて
    素直に接することのできないツンデレさんだと私信じています。
    私みたいに。

    ダブルラリアット

    2009年02月08日 04:03

    ブルラリアットったらやたらと良い曲でびっくり。
    聞かず嫌いは良くありませんね。
    ザンギエフ大好き。 特にジャンプ降下のモーションが大好き。








    くるくる雛で動画作る妄想だけして寝ましょう。

    hina_.jpg
    23.4度傾いて眺めた町並みは いつの間にか見たことの無い色に染まっていた

    模様替え 常秋の国へようこそ

    2009年02月06日 21:51

    ップ絵を差し替えてみたら随分とそれっぽく。
    ブログってなんだかごちゃごちゃして読みにくいイメージがあるので、
    できるだけ見やすいレイアウトにして、余計な物も片付けてみました。

    トップ絵がだいぶ横長なのでノートとか小さいディスプレイだと両端が切れるかも。

    長々とした文章は読むほうもウンザリなので適当にしておきましょう。

    非効率お絵かき過程

    2009年02月05日 16:45

    イメージが非常に安定しないので、何か描くときは大体3~4回ほど重ね描きして、少しずつイメージを細かくしています。
    もっとスパっとキレイに一発で描けるようになれたらいいな。
    誰得記事っ


    myon

    たこたこルッカ たっこたこルッカー♪

    2009年02月05日 03:24

    最近カワイイたこルカ
    まぐろとかグラッドンソードとかありましたがどうしてこんな事に・・・。
    でも私としてはカワイイので大好きです。

    tako1









    \         /_ /     ヽ /   } レ,'           / ̄ ̄ ̄ ̄\
      |`l`ヽ    /ヽ/ <´`ヽ u  ∨ u  i レ'          /
      └l> ̄    !i´-)     |\ `、 ヽ), />/        /  誤  ほ  こ
       !´ヽ、   ヽ ( _ U   !、 ヽ。ヽ/,レ,。7´/-┬―┬―┬./  算  ん  れ
      _|_/;:;:;7ヽ-ヽ、 '')  ""'''`` ‐'"='-'" /    !   !   /   だ.  と  か
       |  |;:;:;:{  U u ̄|| u u  ,..、_ -> /`i   !   !  \   :.  う  ら
       |  |;:;:;:;i\    iヽ、   i {++-`7, /|  i   !   !  <_      の  が
      __i ヽ;:;:;ヽ `、  i   ヽ、  ̄ ̄/ =、_i_  !   !   /
       ヽ ヽ;:;:;:\ `ヽ、i   /,ゝ_/|  i   ̄ヽヽ !  ! ,, -'\
        ヽ、\;:;:;:;:`ー、`ー'´ ̄/;:;ノ  ノ      ヽ| / ,、-''´ \/ ̄ ̄ ̄ ̄
                     ̄ ̄ ̄            Y´/;:;:;\

     【ニコニコ大百科】クリプトン最大の誤算

    ごあいさつ

    2009年02月03日 11:50

    ニコニコに動画を上げるには多大な労力がかかる。
    pixivに絵を上げる為には本気で描き上げる必要がある(と決めている)。
    Twitterは気軽に独り言を発せれるがフォローしてる人に発言は見せなければならない。

    誰に見せる目的でもなくチラシの裏に独り言を発するための専用スペース程度ならいいかもねと思いました。
    なので基本的におもしろいものはないよっ

    主に作りかけの動画の事とか落書きとかひとり言について書かれていくと思います。


    20090203034552.jpg
    こういう清書前に飽きてしまった落書きはたくさんあります。



