
    --年--月--日 --:--


    スティッカム

    2009年05月31日 07:30

    初夏の秋姉妹









    音楽も企画もキャラも、流行物嫌いなひねくれ者の私ですが、

    スティッカムで簡単ライブ動画配信

    ついついスティッカムが面白そうで登録してしまいました。
    時たまライブ配信を行っているかもしれません。

    配信する時は、pixivで告知する他、→の主な生息地で確認できるかもしれません。







    サボっていたお友達リンクを更新しました。
    (大塚あきとさん)
    (大和だましさん)
    (KENTさん)
    (Rockさん)
    (氷零やっこさん)
    (最中さん)
    みどりいろ。 (緑さん)
    クロノリボン (しゅりさん)
    鈴の鳴る丘 (リンメイさん)
    ゴッスン長げー (長げーさん)
    かすこまにあⅡ (hissaさん)
    ホスピタル病院 (ホスピタルキングさん)

    楽園の素敵なマイピクの皆様です。

    最近更新が見られなかったサイトは、大変申し訳ないながら
    今回は貼りませんでした、ごめんなさい;





    ブログパーツ

    2009年05月29日 02:03

    なにこれおもしろい



    わっほーい!


    モンテカルロ

    2009年05月29日 01:07

    またご無沙汰になってしまいました。

    遅れて次々飛び込んでくるお祝いに興奮を隠せません。
    KENTさんまでもお祝いを頂きました。

    KNETpixivで仲良くさせて頂いているとらさんへのバースデーイラスト。・・・本っっっ当に簡素でスミマセン orzこんな絵ですが胸おっぱ(ry いや、胸いっぱいの感謝の気持ちを込めてます(本当にこもっているのか怪しい出来ですが…)スンマセン…...
    おめでとう御座います!


    どう感謝してよいものやら
    これは大変良いおpp・・眉毛ですっ


    更には別のお知り合いからは若干プレミア品のシボレーモンテカルロSSが!!
    RIMG0169.jpg
    ふ、ふおおおおおおおおおおおおおおおおッッ!??


    RIMG0171.jpg
    なんて精巧な造りっ

    マッスルカー
    大好きなんです。
    マッスルカーに限らず車大好きです。




    なんだかついったで友達が
    「スカートの中を塗るときはスカートの中で塗ると良い、という格言はどうか。」

    と申していたので


    どういうことなの・・


    gasdagas.jpg
    こういうことなの?



    ひょろねさんへ

    2009年05月21日 05:29

    またまたマコさんにまでお祝いしていただきました。本当にありがとうございます。(公開マイピク限定)
    この年にもなって人脈も特に無い私が、こんなに多くの人に祝っていただけた事にひたすら驚きです。



    藤ひょろねさんへのマイピク記念絵。


    フランを精一杯愛らしく描く試み
    グロー効果面白いっ



    特にこれといって話題も無いのですが
    sim.jpg
    公害産業に走ったにとりは市長をクビになってしまいました。




    Wacom Intuos4 Large PTK-840/K0Wacom Intuos4 Large PTK-840/K0
    (2009/04/03)

    商品詳細を見る

    あぁIntuos4欲しいなぁっ



    博麗大結界が日本全域に拡大

    2009年05月18日 09:00

    あれからいつも大変お世話になっているRockさんにまで美麗イラストを頂きました。
    本当に幸せ者です。


    絵や動画は・・・最近描こうと思えば時間はあるのですが・・・ッ




    こちらのシリーズに触発されて久しぶりにインストールしてみればやっぱり面白くて。
    6年前のゲームとは思えない出来の良さです。


    おぜう様
    東京都知事を始めたようです。


    こういうネタでプレイ動画とか作ってみるのも面白そうだなと思いつつ、
    流石にそこまでの余裕は無いので妄想で終わると思います。

    ちゃんと諏訪湖もありm・・・・考えてみれば全然長野じゃありませんでした。




    うー

    2009年05月13日 02:39



    その後ばくやさん、Fさん、Aonekoさんにまで祝っていただきました。なんてこと!





                  うー☆

    最近嬉しいお言葉が多すぎます。
    私なんかに勿体無いことです。



    ヤマーメ

    2009年05月10日 18:19

    いけない更新頻度が下がっているのだわー。

    njknjk.jpg

    しょぺさんへの一枚。
    ヤマーメカッコ可愛いヤマーメ!
    きっとヤマメへの愛でしょぺさんの右に出るものは居ないと思います。


    お友達へのイラストに追われて動画が手付かずで御免なさい。
    一通り描けたら復帰できると思います。






    べるさんほっ時計さんKei虫さんにお誕生日イラストを頂きましたっ
    こんなに嬉しいことはないっ
    一日遅れちゃったけど母にお花を贈っておきましたし、
    今日はハンバーグを作ってお祝いしたいと思います。



    小さな秋

    2009年05月07日 05:40

    もうすぐですね、こんにちわ。
    皆様はこのGWどのように過ごされたでしょうか。


    私は大体

    こんな感じでした。




    gads.jpg

    豊穣の神にしてみれば我が子のようなものだと思います。




    作業の効率化を図ってこんな左手デバイスを買ってみました。
    FPSとかもやりますしね。

    RIMG0149.jpg


    使い勝手は
    うん
    どうかなぁ・・・

    カッコイイからいいもん!!





    リンクが1件追加されました。



    私も尊敬している絵師さんの一人、藤ひょろねさんのサイトです。
    そりゃもー可愛いものです。



    マイピクアイコン

    2009年05月03日 22:00

    これこういう企画でマイピクの皆様のアイコンを描きました。



    maipic1.jpg
    maipic2.jpg

    絵柄を真似し切れなかったりとか、何のキャラを描くか掴み切れない人とか
    レベル高すぎる人とか、そもそも描きようが無い人とか色々いらっしゃいましたが、
    とても良い勉強になりました。
    もっと交流していきたいです。
    というか申し訳ない気持ちで一杯です。

    驚きのめーりん率


    さくやDEまんぼー

    2009年05月01日 03:40

    今更ですが新動画公開中です。




    かめれおんさんが3ヶ月前に動画の素材を描かれていたそうなのですが、
    編集できずにお蔵入りしかかっていたそうです。
    これでは余りに勿体無い!

    エンターテイメント
    ってステキですもの。
    みんなにニコニコしてもらいたい。

    無理を言って素材を頂いて動画にさせて頂いた次第でした。
    代理アップロードくらいのつもり。
    実際すごく整ってて、すごく作りやすかったです。



    以下チラシの裏。

    こう、動画を始めるというのは、職人だなんだと持てはやされて
    とても敷居が高いイメージがあると思います。
    かめれおんさんに限りませんが、「いやー私は動画作れないので無理ですもの^^;」
    という話は沢山うかがいます。

    「技術のある人が作るもの」
    「私にはできない」


    実際には、いざ最初の一歩を踏み出してみれば、意外に簡単に作れてしまうものだと思います。
    純粋な作業量はありますが、技術は要りません。後から勝手に付いてきてくれます。

    まずはニコニコムービーメーカーなんかで、紙芝居的に絵を並べて音楽を流すだけでも
    立派な作品が出来上がります。
    これだけでも第一線を行っているクリエイターさんは沢山いらっしゃいます。
    使い勝手が良いとは言えませんが、無料で利用できて、エンコードとかよくわからなくても
    アップロードまで簡単に行ってくれます。

    「作ってみようかな」
    「私もやってみようかな」

    そんな最初の一歩を踏み出すお手伝いができるような研究を、
    大学でもやってみたいと考えています。



    大変長くなってしまい、申し訳ございませんでしたが、一言でまとめますと
    「みんなもっと動画つくろうぜ!」





