
    --年--月--日 --:--


    HappyBirthday

    2009年08月30日 02:13

    KENTさんへのお誕日用。



    リースなのかなんなのか、よくわかんないもの持ってますが…。
    妄想力というか、普通に発想力が足りない。



    学会終わったと思えばもうすぐトラウマ講義が・・・・・・
    うわああああああああああ嫌だぁあああああああああああッ!!
    正に人生が掛っています・・・・。
    むしろ既に若干人生を狂わされています・・・・・。




    おもち肌

    2009年08月28日 02:38

    またとてつもなく間が空いてしまいました、ごめんなさい。

    ようやっと学会が終わったり後処理が終わったりダメージが回復してきたりした所です。
    決してFallout3やり過ぎてたとかそんな事はございません、ええ。



    だいたいこんなゲーム
    主に16:07より



    おもち肌。

    これで秋姉妹ランキングのお仕事は終わり。
    と思いきや、冬コミに1pだけゲスト参加することになりそうです。



    二人合わせて

    2009年08月15日 19:06

    秋キュア。

    特に使う人は居ないと思うけれど、折角なので19:6サイズ(1920*1080)の
    壁紙サイズ。



    4:3サイズ


    今日は星蓮船に加えて、ひそうてんそく?の発売日みたいですね。
    ネタバレなんて気にせず今夜は早速ニコニコとかで確認したいと思います。





    ご紹介しないといけない気がして・・・・。
    (※病気注意!)


    立ち絵 妹

    2009年08月15日 03:55

    そして妹。


    ドムっぽくなーれドムっぽくなーぁれ』と念じながら描きました。

    あと左右反転しまくってたら葡萄の左右を間違えました(:D)| ̄|_


    これで6時間くらいなのかー…もっと筆を速くしないと。

    こやつ等は秋刊秋姉妹ランキングとかにゲスト投稿するための絵なんです。
    詳細は…まだ全然わかりません!





    立ち絵

    2009年08月14日 01:41

    お姉さん

    ane2.jpg

    それから妹と…


    つい重大な課題から後回しにしてしまいます。。





    XBOXで大規模アップデートがあって、一部のXBOX360用ソフトが
    丸々ダウンロード購入できるようになりましたね。
    早速レンボーシックスベガスを買ってみました。

    中々やり応えがあって面白いFPSです。






    ■拍手ご返信
    >>とても素敵です!感動で鳥肌が立ちました。すごく好きです。
     ありがとうございます!こう言って頂けると本当にこれまで描いてきて良かったと思います。


    一周年

    2009年08月12日 02:50

    今日でpixivを初めて確か多分大体一周年だったと思います。
    (実際はもうちょっと古い)
    その記念と言っては変ですが、pixiv新旧デジ絵比較企画用に書いた一枚です。

    あれからどれだけ変わったのか変わってないのか・・

    sinkyuu7.jpg




    絵を始めて一年で私より遥かに上手い人もゴロゴロしているpixivで、
    7年という歳月を思うと布団でゴロゴロしてきただけの自分が悔しいものです。
    それでも、この一年は、一生懸命描いて、動画も初め、Flashを作り、
    これまでで最も密度の高い一年だったと思います。
    常に『見られる』という緊張感があったのが良かったと思います。

    そんな私の作品を、大勢の人が見てくれたり応援してくださったり、
    pixivとニコニコ動画、そして皆様に本当に感謝したいと思います。
    一年前までは全くこんなことになるとは思っていませんでした。


    ついぴくに載せた製作過程がメイキングっぽかったので並べてみたり。
    ma1.jpg
    ma2.jpg
    ma3.jpg
    ma4.jpg
    ma5.jpg
    ma6.jpg
    ma7.jpg


    このブログらしからぬ文字の多い真面目な記事になってしまいましたが、
    また明日からは適当な記事に戻ると思います。

    あ、人生を賭した課題って別にこれではありません。

    平凡な私ですが、これからも頑張っていきたいと思いますので、
    どうぞよろしくお願いします。



    いそげいそげ

    2009年08月09日 03:29



    あと三日・・・・

    間に合うかな・・・っ?



    晩御飯は納豆1パック

    2009年08月06日 22:06

    んもぅ、また学会が迫ってきて忙しくなってきました。
    あと2週間はやばそうです。。。

    夏休みもありませんし、



    これも間に合うのかどうか…。



    それどころじゃない、人生を賭してもっと大切な課題があるんでした。


    講座

    2009年08月05日 00:07

    先日、これこういう講座っぽいものを作って投稿しました。
    pixivにきてから必死に身につけた分のノウハウを、
    ポイントだけ解りやすくまとめたつもりです。



    投稿した後も、何か間違った事を教えていないか、出すぎた事をしたんじゃないかと
    不安になります。


    絵描きとしての私の根底に(人としても)、ある人の存在があります。
    人生を変える程度に、その道で生きていくのを諦めさせる程度には大きな存在です。
    絵描きの人生とほとんど同期間、常にその人への劣等感と尊敬がありました。
    あまりにも大きすぎる、自分はもちろん親兄弟よりも大きすぎる存在です。
    何とかけても比べ物になりません。
    あの人の前では、私はどこまでいっても超初心者さんなのです。




    リグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグル

    2009年08月02日 07:38

    先日のバトンにマイピクのさんが答えてくださいましたので、緊急リグル。



    今まで描いた事は無かったのですが、リグルはかなり好きな部類です。
    モグモグフヨードさんやくじらローランさんの影響もあるのですが、
    一番大きな影響を受けたのはやっぱりさんです。

    リグルは燃えキャラ、というイメージは多分モグモグフヨードさんの影響。

    果たして見てみたいと言っていたリグルはこんなんなのか、絶対違う。


    ついでなので壁紙サイズも
    『4:3(1280*960)』
    『16:9(1920*1080)』





