
    --年--月--日 --:--


    たいようのはな

    2009年10月31日 01:23

    4人目。



    ゆうかりん。

    一時間のつもりが結局3時間でした。。。


    でも昔はこんなのでも6時間くらいはかかってた様な気がするから、
    まいっか。

    キャラソート2位でありながら、未だまともに描いたことも無く、
    今回も顔を隠しているのは、
    大事なキャラなので未だ手を触れられないでいるからです。
    イメージが固め切れません。




    再び私は京都へ征きます

    しばしばいばい。




    新TOP

    2009年10月30日 02:45

    折角なのでTOP絵に。



    ホントは春夏秋冬揃えるつもりなのですが、なかなか優先順位が取れません。



    これも動画素材。

    tatidsa3.jpg

    よっぽどの事がない限り、まとめ画像とかにしない限り、
    本気130%で描いた絵でなければpixivに投稿しないという縛りがありますが、
    どうでしょう、あまりにも投稿できてないのでもう少し緩くするべきか…。




    思い出したように拍手ご返信。
    非公開コメントの方は一応しない方向でいきたいと思います。 反転字です。
    うわ~~~~ナズーリンかわええ~~~
     >>かわいいだけのナズーではないっ
    良いですねこれ・・・何かに目覚めそうです。
     >>こうして悟りの道は開かれるのですね
    作業環境見てなんかすごく感心しました…見習わせていただきます!
     >>こ、これは別に見習うものではありませんよ;;
    クリックマップとかすごく面白い機能ですね!初めて知りました。
     >>なかなか面白いですよね。

    ちぢれスカート

    2009年10月29日 02:14

    スティッカムで仕上げたこれも動画素材。



    一時間で仕上げるつもりが結局3時間も・・・、
    もっと思い切った妥協をする技術も必要。


    あと8キャラ。


    2009年10月27日 02:30

    swfファイルだとブログ上に簡単に表示できるのですが、
    AEだと普通の動画ファイルなので途中経過とか出すことが難しい、

    貴重な更新材料がー



                   『あによ?』


    作っていくと動画規模がどんどん勝手に膨れ上がる。


    ベビーカステラ

    2009年10月22日 00:20

    とある学校の文化祭



    のポスター     ・・・・ビラだっけ?


    文化祭にみのりこを紛れ込ませる誰でもできる簡単なお仕事です。






    実はウチのブログにはこういう解析とかこういう解析が埋め込んでありまして。

    閲覧者が何処の辺りを良く見るのか推測したり、
    どこをクリックしたりといたアクセス解析ができるサービスです。

    これを元により無駄を搾り取って見やすいサイトを目指すわけです。


    実際には新しい記事でどんどんレイアウトが変わるので、
    見て面白い以上の役には立っていなかったr


    結果が得られるにはある程度データ収集する必要があって、
    利用を始めてから一万アクセス以上は待つ必要があるようです。


    作業環境

    2009年10月19日 00:16

    ちょっとpixivの作業環境画像用に一枚。


    私と言う人間に普段必要なものは、大体この2畳に完全に収められています。

    作業環境1

    なので家の中に居ても実に動かないこと動かないこと。

    気がつけばパソコンとその周辺機器は、見事に全てブラック&シルバーの製品だけでした。





    ana2.jpg

    Flashならではの利点も沢山あるのですが、ちょっと次の作品は練習もかねて
    AfterEffectsに挑戦してみたいと思っています。

    より高品質な動画が作れるようになると思うのですが、結構勝手が違うもので
    なかなか苦戦しています。

    お待たせしてばかりね。



    冬コミ

    2009年10月18日 02:30

    ネタがコレしかないもので・・・。

    冬コミは安達貴族さんの所の合同誌に1ページだけ参加する予定です。
    詳しいことは公開していいのか分からないので一応伏せておきます。
    そのうち本人様らからアナウンスがあると思います。

    デジタル入稿は初めてなので形式がよくわからない、、、、



    あ、私自身は残念ながら当日参加しないです、
    実家のコタツに包まっていることと思います。



    ただいた

    2009年10月15日 01:58

    グッバイ京都、コンニチワ現実。

    でも今は比較的何も無いから動画作るなら今のうち。。


    あ、9月末あたりに悶えていた試験は無事合格したので何も問題ありませんね。




    でもイマイチ出せるものが無いから落書きと没でお茶濁し。



    ssam1.jpg


    うん、うん、新しいファイルサーバも探さないとね、うん…


    私は神様ですよ、とってもえらいんです。 エッヘン

    2009年10月08日 18:38

    新たなゲーム計画が立ち上がる。


    誰でもできる健全なゲームです。


    同時並行しすぎてどれも完成しないじゃない!



    でも私はちょっと数日京都に亡命しちゃうよっ


    3Dレイヤ

    2009年10月06日 02:09

    とら は 3Dレイヤーをおぼえた


    というか昨日まで存在をしりませんでしt

    なんかこうakiTunes的なものもですね。

    うーん、スクリーンセイバーっぽい。


    でもニコニコ動画ではswf形式で3Dレイヤーは使えないらしく…。
    それは残念。


    スクリーンセイバーは揃ったので後は紹介動画と公開サーバの確保ですね。





    そうそう年間秋姉妹ランキングが完成しましたね。

    ランキング動画にしては破格の豪華内容だと思います。

    私も何枚かゲストイラストと、幾つかランクインさせて頂きました。


    ありがたやありがたや。



    ナズリーンセイバー

    2009年10月04日 03:02

    を、今ちょっと作っていますよ。



    その他の動画もスクリーンセイバーに作り直しています。
    配布はまだもうちょっと先になりそうです。


    モチベーションを保つために(飽きないために)
    幾つかの作品を同時並行して作るもので、出来上がりが前後することも多々あります。

    ゆっくり待っていってね!!





    げーつさんやマイピクのしょぺさんと、
    IF的なオリジナルのMSの見せ合いっことかして遊んだりしています。

    zz5.jpg

    あーぁこれは酷い自己満足の世界。

    設定とかもありましたが流石に恥ずかしすぎて載せれません。



    そういえばげーつさんら数名の被疑者が結託してシューティングゲームを
    作られたそうなので、



    もしよろしければやってみると良いと思います。





    以下拍手ご返信
    ■>>美鈴に祝って貰えたら・・・最高です。はい。
    私も美鈴に祝って頂いたので最高でしたはいっ

    ■こんにちは!とても可愛かったです!なんですが…素材zip(?)の方がm(ry
    ただいまちょっとサーバの不都合でzipファイルの配布を中止しております
    大変申し訳ございませんが、そのうち何とかする予定ですのでアナウンスをお待ち下さい;
    少なくともスクリーンセイバーを配布する頃には…。


    リンク追加。

    2009年10月01日 05:33

    つい家に帰ってご飯食べたらもうバタンキューしてしまいますね。

    そんなもんだから更新材料が無くてこんなものにすがり付いたり、
    無いわけではないのですが内輪ネタばかりで、、


    あれーgifが動かない、まぁいっか。
    ゆっくり寅ちゃんお気に入り。


    そうだ…京都に行き・・・・たい。




    あまりに内容無いのもナニなので、放ったらかしだったマイピク様のリンクを追加。

    ・ひゃーろんさん

    かなり面白い4コマ漫画を描かれています。自由奔放な表情が憧れ。

    ・しょぺさん(バナー化)

    塗り方に非常に影響を受けた、私の最も尊敬する絵描きさんの一人です。
    そのクオリティと独特の世界は生半可ではありませんっ

    ・てらさん

    底知れない色彩センスと独特の画風は、これまで何度も取り込もうとしましたが
    ことごとく失敗に終わっています。ののれーッ

    ・‡‡yuu††さん

    動画も作っておられるyuuさん。ルーミア大好きっ子!

    ・kiriuさん
    つみきのいえ
    画面から自然ににじみ出てくるような雰囲気がとても素敵。


    勿体無いこと勿体無いこと





    ※ ただいまちょっとサーバの都合で全ての素材zipファイルの提供をストップしています。
      また別のところを探さないと、







