
    --年--月--日 --:--


    紅葉レンジャイ参上!!

    2010年01月31日 20:18

    ダイナミック☆お邪魔します





    先日の記事の一部で、どうやら大変な誤解を与えてしまったらしくて。。

     >> Q:あんまり中身ない記事ばっかり更新するのもどうなんですか、見ている人に申し訳ないと思わないんですか?
     >> A:更新しないよりはマシかなって…。


    これはただの自問自答で、誰かに言われた訳ではないのでした、本当に御免なさい;;
    幸いこんな事をおっしゃる方には未だお会いしておりません、みんな優しいっ

    ただいつの間にかこのブログももうすぐ一周年で、チラシの裏で始まったはずなのに、
    昔私がやっていたチンケなサイトの総アクセス数も、3日で追い越してしまう位、
    沢山の人が来て下さって、本当にすごいことだなぁと。

    勿体無いこと勿体無いこと。


    『見せてる』んじゃなくて『見てもらっている』
    『見てあげてる』んじゃなくて『見させてもらってる』
    どちらが上じゃなくて、互いが互いをそう思うことで、より気持ちよく作品を楽しんでいける。
    って、フリーザ様(火鳥さん)もおっしゃっておりました。


    これからも忙しい現代社会に生きる皆様のために、30秒で読めるおつまみ記事を
    心がけてブログを作っていきたいと思います。

    て、手抜きの口実じゃありませんよっ






    私がpixivで最も尊敬する絵描きさん、しょぺさんが、
    これまでのブログに加えて、イラスト中心のサイトを新しく作られましたっ
    ふぉぉ!!ふおぉぉおおおおお!!!(興奮

    お手製の棒人間スタイリッシュアクション動画は必見です!




    こういうとんでも無い物をいつの間にかあっさり作ってしまっている(外から見て)
    しょぺさんは、やはりすごい人だ…。





    ■これまた長らく忘れていた拍手ご返信…
     いつ頃から忘れていたのだ御免なさい;
     (非公開コメントは省かせていただいております)

    >>背筋にぞわぞわきました
      ただのねずみ釣りですのにっ

    >>とらさん~Nice!w挨拶ですww
      ダブル挨拶こんにちわっ

    >>ぎゃふん、東方とはあんまり関連の無いブログですが、よろしくお願いします(゜▽゜;)
      こちらこそよろしくお願いしますw


    >>ゴレンジャイネタですか~、楽しみ~
      アッサリばれるっ


    >>これは期待せざを得ない
      期待するなー!期待したら死ぬぞー!(ビタァン ビタァン


    >>なぜだかめっちゃ重いんです・・・見れないお・・・
      ごめんなさい; 実はサーバ上のうずナズswfを間違って削除していました;
      今はもう復旧しています!


    >>レティすっごくかわいいよものすごくレティかわいいよ・・・・
      実はかわいかったのだっ




    キャー

    2010年01月29日 02:07

    これは私にとってカラオケやアクセサリー作りのようなものだというのに。



    …うん、あまり自慢できたようなものでは無いなぁ。

    私に何が手伝えるか…。



    Q:あんまり中身ない記事ばっかり更新するのもどうなんですか、見ている人に申し訳ないと思わないんですか?

    A:更新しないよりはマシかなって…。



    g09.jpg







    好き好きリンクに一件追加いたしました。

    笛有てゐるさんのウサギが来たりて 法螺を吹く

    すごい更新頻度で大変リッチな情報価値の高い東方系動画の紹介ブログです。
    てゐるさん自信も物凄く博識な方で、知りあったのはつい最近のことですが、
    大学の研究に的確なアドバイスをして下さり、とっても助かっています。

    すごい漢だ…。





    今日はちょっと、私の動画の派生動画?を








    まーじーでー

    大変ありがたいことです。


    こういう事はいいですよね。
    創作が創作を呼んで新しいものが皆の手で次々と作られてゆく、私の夢で野望です。
    もっとこういう輪が広がればいい。



    ジャック・オー・ランタン

    2010年01月26日 13:50


            「私の名前はドクロ仮面!!」

    ハマリ役。

    ドクロ仮面ってベホイミちゃんにも居ましたよね。


    今なんとなくそんなに忙しくない時期なので、いろいろ作るならば今のうち…。



    pixivのアンケート機能いいですよね。
    ちょっと前からみんなに聞いてみたかった事があったんです。



    違ぁぁぁああああああうッッッ!!

    2010年01月24日 12:49

    Flashゲームも良いですが、一辺倒だとやっぱり飽きちゃうので



    次の動画のヒロイン。

    出番は一瞬ですが。



    g1.jpg
    もうこれだけで分かる人はわかるんじゃないかなぁ。



    あれもこれもしたいけれどー、
    私が200人はいればいいのに。



    木の葉|  λ===3 ちょっと影分身習ってくる。





    スカート千切り

    2010年01月21日 22:24

    新しいFlashゲームの実装を開始した。




    以前から気になっていたのですが、動画でも何でも、音楽だけは他所様が
    作ったものに頼らざるをえなかったので、DTMの勉強を始めてみました。

    お目見えできるようになるまで年単位でかかるかもしれませんが。






    それから
    ずっと放ったらかしだったダウンロード用ページを右のメニューに追加しました。


    こちらからどうぞ


    特に真新しい物はございませんが、中断していた素材配布を再開しました。
    (開発者向け)
    シフトチェンジの素材も新たに追加しました。

    使いたいと言う方はいらっしゃらないと思いますが、好きなようにご利用下さい。


    中には配布していない作品もありますが、汚すぎたり、全部で数十GBになったりする
    ようなのはちょっと難しいのです。




    秋穣子がシフトチェンジでRED ZONE

    2010年01月16日 00:24

    大変お待たせしました。




    新作動画公開中です。



    なかなか描いていて面白い動画でしたっ

    今回はFlashで作り、AfterEffectsでエフェクト付けするという手法を取りました。
    AEを使うと幅が広がってよいわわわ
    ブラー効果つけ過ぎかなとも思いましたが、つけ過ぎなくらいでちょうどいいよね。

    この車はスバルの2代目サンバー (のつもり)
    サンバーいいですよねサンバーっ


    同時に、今回のスクリーンセイバーもご用意しています。
    前のこの記事からどうぞ。


    キラーン☆

    2010年01月12日 02:28

    特に話題はないけれど~
    更新できるときにしておこう。

    ようやく動画の素材が出揃いました。
    あとは編集だけね!




    帰省とインフルエンザとかあって、20日ぶりに学校なので恐ろしいです
    ガタガタガタgタガタgtガタガtガt…



    これはなんのつもりだご主人

    2010年01月09日 22:51

    ようやく年賀状仕事がこれにて終了っ
    個人用とか、色々描いていました





    締切とか、時間に追われてお絵かきするのが嫌いな物だから、
    仕事として選択はしなかったし、同人活動もしていないのですが、
    気がつけばいつも絵仕事に追われている気が

    いつも動画は後回し


    ナズーリンは本当に地味っ子だなぁ





    あけまして

    2010年01月09日 03:16

    たいへん長らくお待たせしてしまいました、
    皆様 あけましておめでとうございます。

    おそいおそい






    帰省帰り直後にインフルエンザを患ってしまってこんな事に
    MW2で遊び呆けていたとか全然無いですよ。


    人生の先行きが少し不安ですが、 今日から平常運行 できるといいなぁ。





