
    --年--月--日 --:--


    二次元規制問題

    2010年02月28日 21:17

    海岸から6kmも離れてるのに慌てて更に6kmも逃げたのは私です。

    神様の高校時代

    g34f.jpg
    ないない




    ちょっと宣伝と言うか、真面目な話になってしまうのですが、
    二次元ポルノ規制問題についてです


    エロゲ販売規制問題まとめwiki

    二次元規制問題まとめサイト


    国際、政治が絡む、非常に大きな問題となってきていますが、
    特に後者のサイトは、掻い摘んでとてもわかりやすく作られています。

    べ、別に私がエロゲやるとかそういう訳ではございませんが、
    創作をする人も、見る人も、決して煩悩を捨ててはいけないと思います。

    文化的にも生物学的にも、エロがあったからこそ今日の発展があります
    こんな話題ですがあえて声を大にします、どんなに恥ずかしがろうが馬鹿げでいようが
    エロを否定、避けることを良しとしないで欲しいです

    私だって描きはしないものの、それはもうエロです、えろえろです


    そしてもう一つ知っていただきたい問題の側面の一つは
    規制された技術は簡単に失われると言う事です。
    私も1年もお絵かきを禁じられれば、もとに戻るのに数年の期間を必要とすると思います。
    それがメーカーや出版社規模になれば、失われるものは計り知れません。
    大げさなようですが、既に一大産業分野であるこの業界は、
    むしろ保護、促進して行くべきであると私自身は考えます。

    ここまでたいへん偉そうな事を書いてしまいましたが、
    だからと言って私たちに何が出来るのか、まずは知ることから初めてみてはいかがでしょうか。



    g36.jpg

            「何を喰うとんの君は!!」




    ただいま

    2010年02月26日 01:04

    ご無沙汰しております

    ちょっと看病してたら感染したりとかしましたが
    わたしは元気です



    新しいPCを注文しましたっ
    Core i7やGeForce GTX 275を積んでみました

    これでAEもサクサクするといいなぁ



    mokomoko.jpg
    ラクガキモコタン
    この辺まで描くと大体満足してしまう

    いけない いけない



    ぺち

    2010年02月18日 23:47

    g30s.jpg
                「てやんでー!」

            「神なんかやめてやらァー!」

    編集含めて60%くらい かな



    ちょっと明日から一週間ほど留守にしてしまうんです。
    しばらくの間 バイバイ




    ガミガミ

    2010年02月16日 02:19

     ガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミ

     ガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミ


    モグモグフヨードさんの新作が 6作も来たんですかやったー!

    …6作!?








    また元気をもらうのだ。



    でも流石に多すぎたのか… ご本人も
    いっこずつやればよかった
    と申しております。


    パツリーに贈る歌がお気に入り。




    かぼかぼ

    2010年02月14日 02:15

    g21.jpg
    「違う違う違ぁぁあああああああああああうッ!!!」






    このカボチャ仮面も結構描き慣れてきたなぁ。

    動画用の絵の完成度は40%くらい
    編集は抜きにしてー


    pixivチャット

    2010年02月12日 19:22

    サービス開始当時にテストで少し使ったきりだったのですが、
    当時の不具合とか使い勝手がいつの間にか改善されてて
    十分仕様に耐えうるツールになっていました。

    お絵かきに関しては、あまり縛りプレイ的な事はしたくない方なので、
    慣れたツールが一番良いのですが

    チャットはチャットでいい事がありますからね





    私は本当に馬鹿だなぁ



    ???

    2010年02月11日 01:32



    「さぁ! 今のうちに逃げるんだー!!」




    g14.jpg

                   ???


    動画用なら線画を綺麗に描くよりも、
    線はラフで塗をそこそこしっかりした方が楽チンで映える

    ちぃ覚えた!



    5人揃って!

    2010年02月10日 01:02

    さすがに手間5倍ともなると…



    普通に大変だ;


    どうやったら早く描けるんでしょう



    トゥルーン

    2010年02月09日 08:14

    ましおさんごめんなさい



    一度やってみたかったの。


    リグルの傘

    2010年02月07日 22:18

    でーきた



    動画も良いんですけれど、動画で伸びる絵の技術は一枚の技術とまた全然違うので
    こちらも描いていかなきゃ。



    ご飯を食べてすぐ熟睡 ~ 狂気のこたつ布団

    そんなんだから5日もかかってるんですよ!!
    んもう


    あ、新しいTOP絵に追加しました。





    追記:もののついでに壁紙サイズを用意してみました。

    1280*960
    yuuka_wakk_1280.jpg

    1920*1080
    yuuka_wall_1920_.jpg


    一周年

    2010年02月03日 01:35

    本日で一周年になりました。

    記念に久しぶりに一枚絵を描こうと思い立ちましたが、
    当然間に合うわけもなく。



    笑顔具合が難しくて、ずっと避けていたゆうかりん


    飽きっぽい私がこれだけ続けられたのは
    やっぱり皆様のお陰だと思います。
    すごいことだなぁ

    これからも、創作は最大の娯楽をモットーに
    ちょこちょこ頑張っていきたいと思いますので
    どうぞよろしくおねがいいたします。





