
    --年--月--日 --:--


    オラもっとストローク細かく

    2010年09月25日 23:38

    ほんとうHaloなんかにはまってる訳ではありませんってば!
    おっしゃああああデイリーチャレンジ3つクリアァァァアアアアッッッ!!!


    それもありますけど原稿とかもありまして、ブログ載せるものが無かったのですが

    無いなら描けって話ですよねすみませn
    こあさく1

    ちょっとご指摘を頂きまして、先日のアイコンを初めとした配布物とかが、
    FireFoxだと文字化けで上手いこと開けなかったらしいので、
    ひとまず修正いたしました。誠に申し訳ありません。

    一応名前を適当なファイル.zipに変えればいけるそうですが…。


    ■拍手ご返信
    >>でんでんでんでんでんでんでれれれん ファイルが壊れている →jはじめから
     てんぐじゃ!てんぐのしわざjすみませんわたしのせいでした…





    デンドンデンドンデンドンデンドン

    2010年09月20日 20:08

    べ、別にHalo:Reachやりすぎてブログほったらかしだったとかそんなことありませんし! せんし!
    神ゲーか!!


    お友達のゲームに出すキャラクターの設定を書き出したり。

    どうみても"あの手"



    そういえば Twitterのアイコンに友人の絵が無断使用されていたという話を聞いたのですが
    あ、そうかアイコンも放出してしまえと。
    2年間pixivやTwitterで使ったアイコンをこちらにまとめてみました。
    お気に召す物があるかはわかりませんが、ご利用は自由自在。



    コモンズ

    2010年09月16日 03:23

    先日ちょっとタレ込み情報がございまして。

    どこかのお店のポップに見覚えのある秋姉妹が!!


    ※写真撮影者から掲載許可を頂きました

    特に連絡とかは無かったのですが、
    別にこのブログは『無断転載OK』と書いてあるので
    何も問題はございませんね。


    私はソースコードのみならず、絵も動画も音楽も何もかも、
    もっともっと素材としてオープンソースになってしまえ!
    と思っている人間です。
    絵描ける人が絵を描いて、音楽作れる人が音楽作って、動画作れる人が動画作って
    素材をみんなで共有すれば、より良いコンテンツができるんじゃないかという妄想。

    なのでこれまでに作った動画の素材などは、こちらにすべて公開しています。
    悪用商用を除けば、再配布再加工自由自在です。


    むしろ今回は勝手にブログ更新材料が降ってきてくれたので万々歳


    はっぴばっで

    2010年09月12日 18:55

    学会からきたくきたいく。
    長らくあいてしまって申し訳御座いません;

    先日はお友達のありーさんの誕生日でした。
    ありーさんはネットワークのエキスパートで いつもいつも助けられています。



    おめでとう!


    余談ですが二点ほど、
    例大祭SPにて、運営の博麗神社社務所さんの企画
    東方クジ~幻想郷壱福符~
    の景品として配られる、ナズーリンマウスのイラストを担当させて頂きました。

    kuji_008_20100912184535.jpg

    また、先日お知らせしましたナズーリンホイホイの予約も開始されたそうです。

    宣伝乙!





    拍手ご返信
    (※ 非公開コメントのご返信は控えさせていただいております)

    とらさんありがとう!大好き!でもアリスはもっと好き!

    >その声は…ますますさんッ!(キュピーン





    スティール

    2010年09月06日 01:00

    こないだお友達のふぃふぃさんと




    うにぽせんせいのお誕生日もありました。
    u1.jpg

    最近の私の塗りは、特に動画用に、一枚目のような
    アニメ塗りで早くそこそこソレっぽく見える大量生産型に凝固し、
    足踏み状態が続いていました。

    確かに品質はそこそこ維持しつつ(?)
    描くスピードは圧倒的に向上しました。
    2年前と比べると5倍は早くなったと思います。


    このままではいけないと思って冒険しようとしたのが2枚目です。
    櫻井エネルギーさんの髪の毛と、てらさんの色使いを真似ようとしたものでした。
    仕上がりはともかく、得るものは沢山ありました。

    昔は一枚描くたびにうまい人の要素を必ず一つは盗むように心がけていましたが、
    最近おろそかに成りがちです、

    常に盗み続けなければ。



    あ、あとちょっと今週は学会に行って参りますのでしばらくお留守にしてしまいます。
    皆様ごきげんようございます





