
    --年--月--日 --:--


    Mont&Blade Warband

    2010年10月18日 12:32

    桃缶の話をしていたので



    Mount&Blade Warbandというゲームが面白くって面白くって
    こちらの動画を見て買ったんですが。



    中世欧州を再現したゲームで、軍を編成して自分も闘いつつ集団で戦う
    ヴィンランド・サガごっこができて楽しいです。

    日本語版もありますが、Steamとかで英語版買って日本語Mod入れれば安いっ


    あれ、ゲームばっかしてません?
    そそっそそそんなことありませんしちゃんと原稿してます し!!




    メールフォーム

    2010年10月15日 05:29

    今更ながらGmailを使ってみたらすごい便利だったので移行してみました。
    メーラーみたいに他所のメールアカウントも使うことができたんですね…。
    これはいいかもしれない。



    これまで何か個人的なご用件などでは、pixivメッセージでのご連絡を
    推奨していましたが、この度便利ついでにメールフォームを設置してみました。

    もしご利用したい方が居らっしゃったら、右の”主な生息域”の”MailForm”からどうぞ。




    ぷっかりぷかぷか浮かんでいる夢から

    2010年10月12日 02:19

    ちょっとボツを放出。
    放出することで後戻りできないようにする処世術。



    badge3_.jpg

    あ、ご連絡を忘れていましたが箱○さんは無事に戻ってきました、やったー!
    予定よりも一週間は早かったです。
    さすがゲイツソフトさん!

    世界一の企業で居るだけの、理由がそこにありますっ



    クロッキー

    2010年10月10日 02:32

    最近、今更になってと申しますか、
    紙の良さ再発見と申しますか。

    pixivを始めてからこのかた2年ほどは、完全にデジタルばかりだったのですが、
    それより以前はアナログ(主にメモ帳)にとにかく大量に大量に描きまくるのが私のお絵描きの主流でした。
    10冊20冊はやったと思います すくねぇ

    しかし媒体の特性故か、一枚一枚の質はトコトン低く、
    この落書きが長年私の技術を停滞させたんだと認識していました。
    (特に紙が小さいのがいけなかった!!!)

    今のデジタルは一枚一枚をできるだけしっかり仕上げるようにしてきていたんですが、
    それが逆に絶対的な”量”、”数”の減少へと繋がってしまっていました。

    そこで最近クロッキー帳にバリバリ描く事を始めて見ました。
    多少駄々草でも、とにかく数と、いろんなものを描くように。

    それまでデジタル万歳だった私が、これがなかなか楽しくて、
    今更紙の良さに気づくだなんて…。
    でもデジタルを長いことやっていたからこそ気づいたのかもしれません。



    あとこれとりあえずバババッと沢山描いてスキャンすれば更新材料ウッハウハですy(



    10万とんで24歳

    2010年10月07日 20:22

    おいもう一週間も開いてるじゃないですか
    マジ更新する気あるんですか


    すみません本当すみませんすみません…

    な、何も描いてないわけじゃないんですよっ
    ただちょっと研究が最近忙しいのと、ずっと原稿で…;
    描いた分はいつか世に出されるのでお許しください!



    ひとまずUst中ようやく描いたらくがきを…

    箱○さんはとりあえず無事修理に出せたので安心。


    あ、あと大々的は言えないのかもしれませんが、
    某ねずみマウスの一般販売が諸事情により中止になってしまったそうです、
    本当に申し訳ございません…。





    以下拍手ご返信
    ■>>レッドリングヨ!モノスゴイハヤサダワ
    >>ヒカッタワー!!!


    ■>>箱持ってたけど、初代は1年でレッドリング出たよ!
    >>なんということでしょう; 最初期型は3台に1台と言われてましたからねぇw;

    レッドリング

    2010年10月01日 17:45

    先月の更新頻度酷い!!
    まだまだ9月だと思ってました…;
    といっても絵の更新材料は無いんです、ごめんなs


    昨日もやっとこ学校終わらせてしいたけさんの電源を付けたところ、



    ワァナニコレー
    突然過ぎて新手のスカルの効果か何かかと思ったんですが再起動したところ

    170223508.jpg

    たやいことではない…。

    でもギリギリ3年内だったので無償修理の範囲内でした。


    ちょっと色々なお仕事が積まれていてブログに載せれるものがなかなか作れないんですが、
    どうか寛大な心で御覧ください;






