
    --年--月--日 --:--


    寅丸三等兵 素材配布

    2012年07月17日 23:55

    絵は描けるけど動画は作れない
    動画は作れるけど絵は描けない

    そんな人達を支援するため、オープンソース的な思想の元に、
    公開済みの動画の素材などを配布してきた当ブログですが
    (右のダウンロードから)

    寅丸三等兵BF3編の素材も、使えそうなものを全放出します。

    nc52873.jpg
    ※サンプル こんなのとか


    といってもそんなに表情を網羅しているわけでもありませんし…
    そもそも軍服で安全メットの星ちゃんって相当用途が限られると思うので
    ぶっちゃけ利用は現実的ではありませんね;

    ダウンロードはニコニ・コモンズ
    もしくは右のダウンロードリンクここのzipからどうぞ。

    ダウンロードリンク内にはTwitter等のアイコンとかもちょっとあります。

    一応の利用規約的には
     ・無断転載、無断加工、無断作品利用OK
     ・全インターネット、印刷物等、利用範囲は問わない
     ・クレジットとかの権利表記無用
     ・商用利用応相談
     ・二次配布応相談
     ・悪用禁止(作者詐称の転載、差別的な表現など)
     ・不利益とかが出ても自己責任
    あたりでお願いします。


    こういう素材用の素材を充実させていく活動というのもいいかもしれませんね。



    完成

    2012年07月16日 23:05

    というわけで公開しておりました。

    寅丸三等兵の戦争シリーズ









    間に就活休止などは挟んでいましたが、実に半年はかかってしまいました…。
    は、半年も同じモン作ってるともう流石に…


    一時完結ということで、次は何をしようかな、

    これまで通りの手描き動画を作るか、
    同人活動に踏み出すか、
    あまりに編集が大変だったので、思いつきですがAEのゆっくり実況動画プラグインでも作ってみようかなとか
    ゆっくりMovie Maker2とかの神ツールもあるのですが、途中の編集を多様するスタイルだと利用することができません。
    だからもっと編集を控えたら良いだろうという話なのですが;

    色々ごちゃごちゃ考えていますが…  と、とりあえず、学校の中間発表に備えます…;


    敬礼

    2012年07月09日 03:23

    よ、ようやく終わりが見えてきたかな…。
    クリペもようやくほぼ不自由なく使えるようになってきました。



    もうつかれたよベトラッシュ


    8月上旬あたりまで中間発表やTOEICで忙しくなりそうなので
    本格的に修羅場るまえになんとか完成させたい…が、まに あ  わ

    今もそこそこアレだけど、就職後も私は動画を作っていられるのだろうか…。



    以下は拍手ご返信
    [敬礼]の続きを読む



