スポンサーサイト

    --年--月--日 --:--


    二次元規制問題

    2010年02月28日 21:17

    海岸から6kmも離れてるのに慌てて更に6kmも逃げたのは私です。

    神様の高校時代

    g34f.jpg
    ないない




    ちょっと宣伝と言うか、真面目な話になってしまうのですが、
    二次元ポルノ規制問題についてです


    エロゲ販売規制問題まとめwiki

    二次元規制問題まとめサイト


    国際、政治が絡む、非常に大きな問題となってきていますが、
    特に後者のサイトは、掻い摘んでとてもわかりやすく作られています。

    べ、別に私がエロゲやるとかそういう訳ではございませんが、
    創作をする人も、見る人も、決して煩悩を捨ててはいけないと思います。

    文化的にも生物学的にも、エロがあったからこそ今日の発展があります
    こんな話題ですがあえて声を大にします、どんなに恥ずかしがろうが馬鹿げでいようが
    エロを否定、避けることを良しとしないで欲しいです

    私だって描きはしないものの、それはもうエロです、えろえろです


    そしてもう一つ知っていただきたい問題の側面の一つは
    規制された技術は簡単に失われると言う事です。
    私も1年もお絵かきを禁じられれば、もとに戻るのに数年の期間を必要とすると思います。
    それがメーカーや出版社規模になれば、失われるものは計り知れません。
    大げさなようですが、既に一大産業分野であるこの業界は、
    むしろ保護、促進して行くべきであると私自身は考えます。

    ここまでたいへん偉そうな事を書いてしまいましたが、
    だからと言って私たちに何が出来るのか、まずは知ることから初めてみてはいかがでしょうか。



    g36.jpg

            「何を喰うとんの君は!!」



    関連記事
    スポンサーサイト


    コメント

    1. あびゃ~ | URL | -

      Re: 二次元規制問題

      エログロナンセンスは古来より誇る日本の文化。
      失くすには惜しい、失くしてはならないものだと思います。

      私がなにより恐ろしいのは
      規制をかけやすい(支持を得やすい)サブカルチャー方面から
      実体の無い曖昧な定義の取締り法を作ってその前例を利用して…
      という流れがきそうな気がする事です。

      万が一そうなると本格的に日本オワタになりますよね。
      とても怖いことです。


      今は静葉ちゃんのエッチな画像が怖いです
      こわいなー見たくないなー

    2. 熊ネコ | URL | wm64wQ0g

      Re: 二次元規制問題

      海岸から4kmなのに一切動じなかった熊ですw
      つまりエロスは人を進化させる!!ですねwww

      そういえばそろそろ春ですよ~雛祭りですよ~
      ぶどう食いてぇw

    3. おっぱぴぃ | URL | -

      Re: 二次元規制問題

      あれ、写真の後ろに俺が・・・(ぉ

      とらさんの意外なエロさは重々承知しております(ぉ
      まぁまじめな話、こういうひとつの産業とかそういう部分のものがつぶれたとき、それが周囲に与える影響は甚大でしょうなぁ

      一度はめ込んだピースは無理に抜くと回りもぼろぼろ抜けるのと一緒で、がっちりかみ合ってるんだから問題があるとしてもそっと手を加える程度に本質は変えないことが変な変化をもたらさないことになるのではないかと思います

    4. onibee | URL | -

      Re: 二次元規制問題

      リンク先をざーっと見させてもらいました。
      問題に関しては「規制されるかも?」っていうの知っている程度で、正直詳しくは知りませんでしたのでいい機会にはなったとおもいます。

      えろひどいものに規制をかけようとしている側が「自分達は正義だ!」というのを振りかざしているのが見え見えなのが、呆れると同時に恐ろしく感じますね。

      知る事でちょっとした一歩にはなったかな。
      あほなので大したこと言えてませんガガガガgー

      そんなことより おいもたべたい。

    5. はぐれ物書き | URL | -

      Re: 二次元規制問題

      なんでも規制すればいいというわけではないですよね。
      というか、規制した後の事を本当に考えているのか甚だ疑問です。
      たぶん今よりも犯罪が増えるんだろうなぁ……

      とりあえず僕は紫の高校時代を想像してみますね!

    6. あほ | URL | NlK6flNQ

      Re: 二次元規制問題

      衣玖さんことリュウグウノツカイが沢山取れた県なので快眠でした

      男の何割かはエロで出来てると思うんだ僕は。
      それを否定しないでほしいね。

      あエロゲはしないよほんとだよ

    7. ゆー | URL | -

      Re: 二次元規制問題

      技術が失われるってのは確かにそうですよね
      エロで犯罪を起こしてるのが
      警察やら教師やらなのに
      なぜ漫画家やら同人誌側に牙をむくのか
      そういうやつを規制しろ!
      見直せよ!っておもいますねえ

      ついでにいうとエロいものは商業的に尽きないと思いますけどね
      人間の三大欲求のひとつなので・・・

      俺自体は「萌え」をよく理解してないものですが
      絵や音楽が好きなもので
      こういう法律はいらないなーと思いますね

    8. とら | URL | -

      Re: 二次元規制問題

      ■>>あびゃ~さん
      曖昧な法律は恐ろしいです;
      あとゆっくりしこっていってね!
      http://twitpic.com/15emg5/full

      ■>>熊ネコさん
      一言それで言ってしまえばそれで済むのでした!
      津波会館とかちっちゃい頃連れていかれたせいでしょうか、津波こわいです;

      ■>>おっぱぴぃさん
      皆様思った以上に真剣に考えて下さって大変嬉しいですっ
      あ、私も写ってますよっ

      ■>>onibeeさん
      閲覧ありがとうございましたっ
      まずは知ることからでも、とても大きな一歩になると思いますっ

      ■>>はぐれ物書きさん
      紫の高校時代…一体何千年前の話になってしまうんでしょうw

      ■>>あほさん
      男ですもんっ
      男がスケベで何が悪いっ

      ■>>ゆーさん
      大変支離滅裂で論理の効かない言い分だらけですが、
      だからこそこちらからは、紳士的な態度を持って
      挑むことが大切だと思います。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tra15.blog115.fc2.com/tb.php/144-490afd60
    この記事へのトラックバック



