スポンサーサイト

    --年--月--日 --:--


    れいたいさい

    2010年03月13日 22:41

    ごぶさたしてしまいました。


    突然ですが明日例大祭に一般参賀してみたいと思います。

    パンフレットすら買ってない飛び入りですが、とりあえず名刺だけでも作ってみました。

    akimei2.jpg

    ・・・・・。

    名前が単調すぎてなんとも残念な感じの名刺に…




    カニは隠れてしまいました。






    いつも大変お世話になっているまる9さんが、
    私のネタでメイドイン俺を作ってくださいました!



    ぐやあすごい!!
    一枚絵の再現率とかものすごいです!
    よくわからないのですが、DSって画像とか取り込めるのでしょうか

    本当にありがとうございましたっ


    関連記事
    スポンサーサイト


    コメント

    1. 熊ネコ | URL | wm64wQ0g

      Re: れいたいさい

      例大祭行きたかったな・・・

      名刺は逆にシンプルで分かりやすいと思いますよw

      ちなみにDSiなら画像撮れます

    2. おっぱぴぃ | URL | -

      Re: れいたいさい

      例大祭いけなんでくやしいのうくやしいのう

      名刺ちょっと郵送して(ry

    3. はぐれ物書き | URL | -

      Re: れいたいさい

      この名刺欲しい……!
      しかし僕も例大祭は行けなかったのでした……(´・ω・`)

      こういうの見る度このソフト欲しいと思うんですが、いかんせん時間が足りなくて積みそうなんですよね、今はw

    4. 7C | URL | -

      Re: れいたいさい

      例大祭はよく分かりませんが、その動画は面白かったですねー。BGMは自作なんでしょうか?
      個人的に、間違い探しとゆらせ!が好きです。

      行ってらっしゃーい

    5. Schwarz(まる9) | URL | -

      Re: れいたいさい

      例大祭行ってきましたよ!
      とらさんも居たのでしたらご挨拶したかったです(>_<)
      そしてその素敵な名刺を頂きたかったですw
      手製のケロちゃん帽子被りながら黒いパーカーを着たデブを見かけていたら
      多分それが私でした。(ケロちゃん帽子いっぱい居ましたねw)

      そしてまた動画紹介して頂きありがとうございます。
      撮影機器がしょぼい上に、残念画質なので見苦しいとは思います。
      製作方法についてですが、DSiや、DSLLにはカメラがあり、画像は撮れますが、
      メイドイン俺にはそれを取り込む仕組みはありません・・・
      絵も音楽も手描き、手入力です。最初の頃は目で見て描き写し、耳コピで音楽入れてました。
      今回の場合は、とあるメイドイン俺ユーザーが個人で作ったツール「メイドインPC」を使いました。
      そのツールで減色&192×128マスのマス目をつけて、それを見ながらドットを打ちました。
      (結局最後は目で見て手書きですw)
      くだらないゲーム&動画ではありますが、ご迷惑でなければこれからも絵を使わせていただきたいです。
      どうか、これからもよろしくお願いします!
      長文失礼しました。

    6. とら | URL | -

      Re: れいたいさい

      ■>>熊ネコさん
      そうか、もうDSにもいろいろあるんですね;
      おいちゃん、最初のごっついでっかいDSくらいしかわかりません;

      ■>>おっぱぴぃさん
      残念、売り切れてしまいました><

      ■>>はぐれ物書きさん
      限られた機能で物凄いものを作り出す
      本当に職人の世界ですよね;

      ■>>7C
      揺らせは任せろー! ゆさゆさ

      ■>>まる9さん
      まる9さんも大変お疲れ様でしたっ
      ケロちゃん帽ホントに沢山いましたねw;

      なんとなくドットでしかできないんじゃないかな、
      と思ってはいたのですが、あまりにも再現率が高くて…
      ツールの支援があるとは言え、やっぱり全部手打ちだったんですね!; 本当にお疲れ様です;
      こちらこそステキな動画を本当にありがとうございました!
      これからもどうぞよろしくお願いいたいします。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tra15.blog115.fc2.com/tb.php/148-5b141318
    この記事へのトラックバック



