スポンサーサイト

    --年--月--日 --:--


    東京都青少年健全育成条例改正問題

    2010年03月17日 02:44

    ちょっと今日は簡単にお急ぎで
    またおもしろくもない話になってしまいます。
    興味のない方は読み飛ばして頂いても構いませんが、
    ひとりでも多くの方に興味を持ってもらいたいために、是非ここでもご紹介したいと思います。



    行動を起こすのがあまりにも遅すぎたのですが、
    今騒がれている東京都の青少年健全育成条例改正問題についてです。

    詳しくは動画や



    こちらのまとめサイトをご覧ください。

    東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト

    具体的にどうすればよいのかは、こちらのサイトをご参考ください。

    「非実在青少年規制」に反対したい人は実際にはどうすればいいのか

    一番効果的なのは直接議員さんにご意見のハガキを送ることとされていますが、
    タイムリミットである都議会が18日であるため、メールならまだ間に合うことができます

    『東京都議会議会』のご意見フォーム

    『民主党』のご意見フォーム


    今回の問題の認知度はまだまだ低いものと思われますが、
    東京都だけや、エロゲーの類だけでなく、日本の全ての文化作品に影響する問題となっています。

    みなさまもどうか、自分の出来る範囲で構いませんので、
    この問題の周知や行動を、私からもお願いしたいと思います。


    関連記事
    スポンサーサイト


    コメント

    1. Schwarz(まる9) | URL | -

      Re: 東京都青少年健全育成条例改正問題

      私も行動が遅れてしまい電子メールになってしまいましたが、行動してみました。
      また、自分の周りの人々にも行動を促してましたが、さて、どうなる事やら・・・

    2. とら | URL | -

      Re: 東京都青少年健全育成条例改正問題

      ■>>まる9さん
      ご協力頂き誠にありがとうございましたっ
      多くの著名人や企業が反対に乗り出し、少し希望も見えてきた
      ような気がしますが、いかんせん時間が…;

    3. あびゃ~ | URL | -

      Re: 東京都青少年健全育成条例改正問題

      カニーーーッッ!!

      それはそれとしてメール送ったぜよ(・ω・)v
      やっぱ行動力のある男の人ってステキやん?

    4. 7C | URL | -

      Re: 東京都青少年健全育成条例改正問題

      電子メール送りました。手紙だとより効果的ですが、今からだと間に合わないと思い断念・・・。

    5. たこ | URL | t6XsJvDY

      Re: 東京都青少年健全育成条例改正問題

      始めましてです。
      今日とらログ読んで始めて知りました。まだ、18にもなっていないのにエロゲがなくなるって・・・。いつかは、買えなかった同人誌が当たり前のように買えるはずが、全年齢まで消えてしまうというのは、とても悲しい事です。私もまずは、みんなと知識を共有することから始めたい、そう思いました。
      いつも大切な記事を混ぜて頂いてありがとうございます><

    6. おっぱぴぃ | URL | -

      Re: 東京都青少年健全育成条例改正問題

      今までどのくらいの規模のものか全然知らんかったんですがしっかり調べてみると凄い範囲で規制が及ぶようですね…
      後条例の議決が先送りになったようで、私たちの声が確実に効果があるということがわかってまいりました
      しっかりと意思表示をしていきたいですね… 

    7. HIRO | URL | -

      Re: 東京都青少年健全育成条例改正問題

      初めましてHIROと申します
      民主党や自民党の反対派の議員さんに
      10人ぐらいにメール送ってきました
      否決になることを毎日祈っています

    8. とら | URL | -

      Re: 東京都青少年健全育成条例改正問題

      ■>>あびゃ~さん
      「誰かが何とかする」が一番危ないですからね;
      カニは犠牲になったのだ…。


      ■>>7Cさん
      ご協力ありがとうございましたっ
      お陰さまで、なんとか今回は首の皮一枚つなげることができました;

      ■>>たこさん
      はじめましてたこさんっ
      ゆくゆくはR-18では済まなくなるのが恐ろし話です;
      まずは知ることから、とても大きな一歩だと思いますっ

      ■>>おっぱぴぃさん
      無事なんとか継続審査の決定が下されました。
      正直もうダメかと思っていたのですが、今回の件はとても勇気づけられましたっ

      ■>>HIROさん
      はじめましてHIROさんっ
      す、すごい行動力っ;
      この問題も、終りが来ればよいのですが…。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tra15.blog115.fc2.com/tb.php/149-dcb11b44
    この記事へのトラックバック



