スポンサーサイト

    --年--月--日 --:--


    スティール

    2010年09月06日 01:00

    こないだお友達のふぃふぃさんと




    うにぽせんせいのお誕生日もありました。
    u1.jpg

    最近の私の塗りは、特に動画用に、一枚目のような
    アニメ塗りで早くそこそこソレっぽく見える大量生産型に凝固し、
    足踏み状態が続いていました。

    確かに品質はそこそこ維持しつつ(?)
    描くスピードは圧倒的に向上しました。
    2年前と比べると5倍は早くなったと思います。


    このままではいけないと思って冒険しようとしたのが2枚目です。
    櫻井エネルギーさんの髪の毛と、てらさんの色使いを真似ようとしたものでした。
    仕上がりはともかく、得るものは沢山ありました。

    昔は一枚描くたびにうまい人の要素を必ず一つは盗むように心がけていましたが、
    最近おろそかに成りがちです、

    常に盗み続けなければ。



    あ、あとちょっと今週は学会に行って参りますのでしばらくお留守にしてしまいます。
    皆様ごきげんようございます


    関連記事
    スポンサーサイト


    コメント

    1. はぐれ物書き | URL | -

      Re: スティール

      上手い人の技術を盗むって難しいですよね……
      ただ真似るだけではなんの意味もないし、取り込んだ良いものを自分の技術として吸収する為には経験が足りない事もままあるし……
      たぶん、こういうところは絵描きも文章書きも変わらないんじゃないかと思います。

      学会の方、がんばって下さいな~。
      その間に操作等慣れておきますので、一段落ついたら新兵haguremonokakiをよろしくお願い致します^^
      その頃にはうずうずしながらお誘いを待ってると思いますのでw

    2. 炎妃龍 | URL | -

      Re: スティール

      人の技術を盗みつつ自分流に・・みたいな感じなのかな。
      技を盗め・・なんてよく聞きますが・・実際は難しいのでしょうね・・

      2枚目の色、なんだろう・・なんか好きですw(自分でもよくわかってない)

      学会、頑張ってください!

    3. ドロ‐クロゥ | URL | -

      Re: スティール

      ナズーリンのポイズンカラー!!

      ふつくしい…



      イキナリ申し訳ないですがッリンクさせてもらいます!!!

    4. とら | URL | -

      Re: スティール

      ご返信が遅くなってしまい、誠に申し訳御座いません;

      ■>>はぐれ物書きさん
      うますぎて参考にならない っていうのは沢山ありますねw;
      まさにこのお二人は参考にならないレベルで;

      あっ いけない!フレンド申請しておこう!

      ■>>炎妃龍さん
      ガンガン盗めるだけ盗みますっ
      2枚目はまだイマイチ精錬しきれていませんが;
      見込みある手法なので磨いていきたいです

      ■>>ドロ‐クロゥさん
      やったー!
      じゃぁ私もリンクはっておこうっ

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tra15.blog115.fc2.com/tb.php/189-71f0151f
    この記事へのトラックバック



