スポンサーサイト

    --年--月--日 --:--


    生存報告と

    2011年03月15日 10:23

    ご無沙汰しております;
    ご覧のとおりなんとか無事で、ようやく落ち着いてきました!
    一歩間違うと危なかったかもしれませんが…

    予定では11日の学会と例大祭が終われば晴れて自由の身!!!!!
    となる予定でしたが、皆様のご存知の通りの状況だと思います;

    ちょうどお台場で学会発表中にあの本震があり、崩れかける建物から脱出。
    その後も電車が止まってお台場から脱出できなくなり、一日帰宅難民となりました。
    千葉の実家に一旦泊まったのですが、そこでも地割れや液状化現象、
    水道管破裂による断水など、他にも色んなことがありましたが、
    現在なんとか私は西日本の下宿に居ます。

    まだ母弟は危険な千葉に残り、ちょうど先代出張中だった父はで一ヶ月は帰る目処が立たず、
    私の第二の故郷である気仙沼も燃えてしまいました。。。

    まだ東北の方々と比べればよっぽどマシな状況ですが、
    皆様も辛いこと、心配なこと、沢山あったと思います。


    遠くはなれている私たちにもできることを考え、
    まとめてみたのが以下のリンクになります。




    戦後以来の未曾有の危機に、みんなで少しずつ協力して、
    はやく元通りの生活に戻れることを願ってやみません。

    私も地震関連の活動や、これまでどおりの創作で皆がニコニコ出来るよう、
    より一層取り組んでいきたいと思います。


    関連記事
    スポンサーサイト


    コメント

    1. はぐれ物書き | URL | -

      Re: 生存報告と

      日本人なら大丈夫!
      と、震災から今までの色々な事を見てきて思うようになりました。

      もちろん、だからといって安心して任せ切りにはせず、自分の出来る範囲で復興の手助けをしていきたいと思います。
      負けるな被災地の皆!

    2. メピカリ | URL | -

      Re: 生存報告と

      私自身もこれからどうなるかわかりませんが
      踏ん張っていこうと思います・・・
      とらさんも自分のことやご家族のことで大変でしょうが頑張ってくださいっ

      とりあえず絵を描くよ!

    3. とら | URL | -

      Re: 生存報告と

      ■はぐれ物書きさん
      震災から千葉など被災地をみてきましたが、
      日本マジつぇええと思う場面たくさんありました!
      負けるな日本!!!

      ■メピカリさん
      メッピーはもう被災地どまんなかで;
      まだまだ大変だと思いますが;福島応援していきます!!!!

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tra15.blog115.fc2.com/tb.php/214-5f848112
    この記事へのトラックバック



