スポンサーサイト

    --年--月--日 --:--


    Portal2

    2011年04月26日 02:14

    またこれちょっと表にはでない創作物でごめんなさい;



    hummer1_.jpg

    非公開RPGのカットインに使うものです。


    こちらのRPGも神ゲーですが



    Portal2がヤバい!!!
    面白すぎる!!!

    2時間ほどCoopしましたが独特すぎる世界観、洗礼されたパズル、作り込み
    前作も凄かったですが、今回はそれすら上回ります。

    海外ではこれをするために学生がサボって学級閉鎖というのも頷けるゲームでした。

    どのようなゲームかご存じない方のために説明すると、
    FPSとパズルゲームを組み合わせた脱出ゲームのようなものです。
    壁に打つとワープホールの出来るポータルガンを駆使してステージを進んでいくゲーム。
    今回は二人で協力プレイするモードも追加されました。

    PS3、XBOX360の他PC版(Steamで販売)が展開されています。
    もし宜しければとは言いません、やらなければ損するゲームだと思います。
    (※ただし3D酔いが激しいので注意!)



    関連記事
    スポンサーサイト


    コメント

    1. しゅばるつ | URL | -

      Re: Portal2

      Portal2知りませんでした。面白そうだけど、難しそうですね。
      しかし、とらさんが、それほどまでに言われるのならば興味が沸きます。
      PS3は持ってないけど、最近になってやっとXBOX360を購入したので
      やってみようかな?

    2. はぐれ物書き | URL | -

      Re: Portal2

      脚に予備の弾を付けてるのがいい感じですね!
      FPSとかやってるとリロードの事も考えちゃうので、ついそこに反応してしまいましたw

      Portal2は気になるんですが、プレイした事のないジャンルなので手が出せずにいます。
      たぶんやったらすぐハマるんでしょうけどねw

    3. とら | URL | -

      Re: Portal2

      ■しゅばるつさん
      これはオススメですっ
      前作は若干ボリューム不足でしたが、今回はシングルマルチ含めて15時間ほどでした
      けどマルチは一緒にプレイする知り合いが居ないとつらいかも; 箱ライブはどういう仕組なのかなぁ…

      ■はぐれ物書きさん
      弾は持っていますが実は詳しいリロード機構は考えていなかったり…;
      ま、まぁ載らないからいいかな;
      Portalはこれまでに無いジャンルのゲームですよっ
      おすすめしますw

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tra15.blog115.fc2.com/tb.php/218-efae41de
    この記事へのトラックバック



