スポンサーサイト

    --年--月--日 --:--


    さくやDEまんぼー

    2009年05月01日 03:40

    今更ですが新動画公開中です。




    かめれおんさんが3ヶ月前に動画の素材を描かれていたそうなのですが、
    編集できずにお蔵入りしかかっていたそうです。
    これでは余りに勿体無い!

    エンターテイメント
    ってステキですもの。
    みんなにニコニコしてもらいたい。

    無理を言って素材を頂いて動画にさせて頂いた次第でした。
    代理アップロードくらいのつもり。
    実際すごく整ってて、すごく作りやすかったです。



    以下チラシの裏。

    こう、動画を始めるというのは、職人だなんだと持てはやされて
    とても敷居が高いイメージがあると思います。
    かめれおんさんに限りませんが、「いやー私は動画作れないので無理ですもの^^;」
    という話は沢山うかがいます。

    「技術のある人が作るもの」
    「私にはできない」


    実際には、いざ最初の一歩を踏み出してみれば、意外に簡単に作れてしまうものだと思います。
    純粋な作業量はありますが、技術は要りません。後から勝手に付いてきてくれます。

    まずはニコニコムービーメーカーなんかで、紙芝居的に絵を並べて音楽を流すだけでも
    立派な作品が出来上がります。
    これだけでも第一線を行っているクリエイターさんは沢山いらっしゃいます。
    使い勝手が良いとは言えませんが、無料で利用できて、エンコードとかよくわからなくても
    アップロードまで簡単に行ってくれます。

    「作ってみようかな」
    「私もやってみようかな」

    そんな最初の一歩を踏み出すお手伝いができるような研究を、
    大学でもやってみたいと考えています。



    大変長くなってしまい、申し訳ございませんでしたが、一言でまとめますと
    「みんなもっと動画つくろうぜ!」


    関連記事
    スポンサーサイト


    コメント

    1. hissa | URL | -

      Re: さくやDEまんぼー

      こんちゃー、そして、こんちゃー
      さくやでまんぼー、うちでも貼らせてもらったんですけど、これってブログからだと見れないんですかね!?
      クリックしても再生始まらないみたいなんですが、、、助けて、えらい人!!

    2. とら | URL | 949wGcaA

      Re: さくやDEまんぼー

      ■>>hissaさん
      こんばんわw
      Σえぇ!?;見れない?
      私がhissaさんの所で押したところちゃんと再生されたようですが・・、
      ニコニコ動画も新プレイヤーになりましたし、ひょっとしてAdobe Flash Playerのバージョンが古いのかもしれません。
      更新すれば直る可能性もある・・・かも?

    3. hissa | URL | -

      Re: さくやDEまんぼー

      そうだったみたいですねー
      なんか今日見てみたら見れますた!
      お騒がせしました~~~

    4. とら | URL | 949wGcaA

      Re: さくやDEまんぼー

      ■>>hissaさん
      観られた用でよかったですw
      ニコニコ動画側がビジーだったのかもしれませんねっ

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tra15.blog115.fc2.com/tb.php/45-b85318db
    この記事へのトラックバック



