スポンサーサイト

    --年--月--日 --:--


    一周年

    2009年08月12日 02:50

    今日でpixivを初めて確か多分大体一周年だったと思います。
    (実際はもうちょっと古い)
    その記念と言っては変ですが、pixiv新旧デジ絵比較企画用に書いた一枚です。

    あれからどれだけ変わったのか変わってないのか・・

    sinkyuu7.jpg




    絵を始めて一年で私より遥かに上手い人もゴロゴロしているpixivで、
    7年という歳月を思うと布団でゴロゴロしてきただけの自分が悔しいものです。
    それでも、この一年は、一生懸命描いて、動画も初め、Flashを作り、
    これまでで最も密度の高い一年だったと思います。
    常に『見られる』という緊張感があったのが良かったと思います。

    そんな私の作品を、大勢の人が見てくれたり応援してくださったり、
    pixivとニコニコ動画、そして皆様に本当に感謝したいと思います。
    一年前までは全くこんなことになるとは思っていませんでした。


    ついぴくに載せた製作過程がメイキングっぽかったので並べてみたり。
    ma1.jpg
    ma2.jpg
    ma3.jpg
    ma4.jpg
    ma5.jpg
    ma6.jpg
    ma7.jpg


    このブログらしからぬ文字の多い真面目な記事になってしまいましたが、
    また明日からは適当な記事に戻ると思います。

    あ、人生を賭した課題って別にこれではありません。

    平凡な私ですが、これからも頑張っていきたいと思いますので、
    どうぞよろしくお願いします。



    関連記事
    スポンサーサイト


    コメント

    1. リンメイ | URL | -

      Re: 一周年

      1周年おめでとうございます!!
      私がはじめてとらさんと会った時も、やはりとらさんはすごい人でした!
      でも、今はなんていうか・・・「私の憧れの絵」を描ける人・・。
      ていうのかな。心から上手いと感じます!

      私もとらさんを見習って絵を描いたり、動画もあげたり・・できればいいなw

    2. とら | URL | -

      Re: 一周年

      ■>>リンメイさん
      ありがとうございます!
      リンメイさんは私にとっても凄い人ですっ
      pixivで漫画を上げてる人は数居れど、吹くほど面白い漫画が
      描ける人は実際のところ少ないと思います。
      リンメイさんはその少ない内の一人ですよ!

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tra15.blog115.fc2.com/tb.php/85-506434f7
    この記事へのトラックバック



